JR・小田急線「町田駅」よりバス
山崎団地より徒歩5分

042-851-9851

≫ TOPページにもどる ≫ ブログTOPにもどる

ブログ

いよいよですね♬

どうもはたさんです。

今日はいよいよ来週に迫る、新元号発表について話していきたいなと思います。

いよいよ4/1に発表になるのですが、みなさんはどういう元号になるかなと、お考えですか??

これまであまり考えてこなかったのですが、私も色々考えてみました。

「安明(あんめい)(あんみょう)」はどうかなと考えました。理由としては、安倍総理の「安」は、「安心」「安全」「安定」などポジティブな意味の言葉に用いられることが多いからです。また、なにより、安倍総理の名前に入っていますしね(笑)

そして、「明」は字のごとく、明るい時代、未来、日本、世界と様々な思いを込められるかなと思います。

この2つを合わせて、「安定した明るい日本」になってほしいなと思います。

新年号も発表になりますが、それ以外にも環境が新しくなる方もいらっしゃるかと思います。楽しみに思う反面、不安や緊張する方もいるかと思います。そういう方の気持ちはすごくわかります。

アドバイスといえるほどのことは言えませんが、緊張や不安に感じている方はご自身だけではないです。全ての人が緊張しているかというと、そうではないかと思います。しかし、同じ気持ちの方は必ずいるかと思いますので、自分だけと思わず、きっと同じ気持ちでいる人はいますので、そういう仲間を見つけて、新しい生活に臨んでいただけたらなと思います。

※以前のブログでもお伝えしておりますが、4/1はクリニックがお休みとなりますので、来週は4/2から通常営業となります。

 

はたさん