JR・小田急線「町田駅」よりバス
山崎団地より徒歩5分

042-851-9851

≫ TOPページにもどる ≫ ブログTOPにもどる

ブログ

☆2024年もよろしくお願いいたします☆

お待たせ致しました!ブログ再開致します!

はじめまして。この度、ブログ管理者のナスダと申します。

可愛らしいワンちゃんたちの画像にしたのは、今年一年間少しでも皆さんが明るく、笑顔で過ごせたらと考えました。

皆さんはクアッカワラビー(クオッカ)という動物をご存知ですか?

クアッカワラビーはどんなことでも笑顔を絶やさないことから世界一ハッピーな動物とも言われています。

主にオーストラリア南西部に生息していますが、日本で唯一埼玉県こども動物自然公園で見ることができます!

クアッカワラビーは絶滅危惧種なため、オーストラリアでは触ると

約95万円罰金を払わなければなりません。

しかし、クアッカワラビーから触ってきた場合は問題にならず、近くで待機していると好奇心旺盛な性格からこちらに触れて来たり、運が良ければ抱きついたりしてくるそうです~!(羨ましい!!)

2020年にこのクアッカワラビーを使った実験が行われました。

被験者にクアッカワラビーの動画を見せた所

ストレスの緩和・うつ病の解消に繋がったとされています。

キュン死してしまいそうですねぇ。

これからも不定期でブログ更新していきますので宜しくお願い致します。