JR・小田急線「町田駅」よりバス
山崎団地より徒歩5分

042-851-9851

≫ TOPページにもどる ≫ ブログTOPにもどる

ブログ

すっかり春ですね♬

更新がご無沙汰になってしまっていました。申し訳ございませんでした( ;∀;)

前回の更新が冬だったので、気づいたら春になっていまして、びっくりしています。このままいくと、次の更新は夏??とならないように頑張ります!!!!

ところで春と言えば花粉症の季節ですね!!私は去年までは、「違う違う」と周囲に言ってきましたが、そうも言っていられなくなり薬や目薬をつけるようになりました。今年は例年よりも飛ぶ量が多いみたいですね。理由としては、今年の1月頃に雨が極端に降らなかったことで、花粉の量が多くなったようです。

花粉と言えば、鼻水や目のかゆみ、くしゃみと言った症状が一般的ですが、最近は花粉皮膚炎という皮膚病も注目されているようです。花粉症の方でなくても、肌の弱い方や乾燥肌の方などがかかりやすいそうです。しっかり保湿をしたり、清潔にすることが大切なようです!!肌のお手入れをしっかりしましょう!!

といつものごとくメンタルクリニックとは無縁な内容を書いてしまいました(;^_^Aですが、こういう季節の変わり目はメンタルが弱くなる方が多くいらっしゃいます。また、これから新生活も始まり、生活の変化が起こる方も多いかと思います。新しい環境で、悩みをなかなか周囲に相談できずに抱えおんでしまう方もいらっしゃるかと思いますので、そのような方は無理をなさらず、あさひの丘メンタルクリニックまで相談して頂けたらと思います。

「ほのぼの写真」の画像検索結果

 はたさん