JR・小田急線「町田駅」よりバス
山崎団地より徒歩5分

042-851-9851

≫ TOPページにもどる ≫ ブログTOPにもどる

ブログ

これからが旬!!

ご無沙汰しておりますはたさんです。

もうすっかり寒い時期になりましたね。

この時期になると食べたくなるのはやっぱり鍋ですかね(笑)

タイトルの「これからが旬」というのは、その鍋にまつわるものです!

私は鍋の中でもすき焼きが大好きで、その中でも春菊はとても好きな食材の1つです(^‿^)今の時期からスーパーなどでも店頭に並ぶようになりますよね。今から食べるのが楽しみです。

鍋は野菜を一度にたくさん取れて健康にもよい料理ではないかなと思います。

メンタルクリニック的なことを話すと、体を温めることは精神的にもリラックスさせる効果があります。

逆に冷えた状態が続くのは、体調不良からのイライラや倦怠感などの精神症状を引き起こす恐れもあるそうです。

寒いときには温かいものをしっかり摂って乗り切りましょう!!

                               はたさん