JR・小田急線「町田駅」よりバス
山崎団地より徒歩5分

042-851-9851

≫ TOPページにもどる ≫ ブログTOPにもどる

ブログ

仕事中によく見るのですが…

こんにちは、すがさんです。

今回は我々、はたさん、すがさんのお仕事の紹介も兼ねて、その際によく見る気になることについて調べてみたので、それを載せてみたいと思います。

我々二人は…クリニックの受付係!に思われがちですが、時に地域の皆様のお宅に各々お邪魔し、訪問看護・訪問リハビリなんかも行ったりしています!

その時にはクリニックの車で移動するのですが、すれ違う車のナンバープレートに目をやると、なかなか個性的な番号を目にすることがあります。例えば、「3298」、これはミニオーナーの方がよく付けるナンバーで有名ですよね?ゾロ目なんかも結構見る気がします。

その中で結構見るけど、何の番号かわからない「8008」、これについて調べてみました。

「8008」はエンジェルナンバーと言うそうです。

多分、諸説あるとは思いますが、【8】という数字は漢字で「八」。「末広がり」というのは昔から扇子のことを指しているそうです。扇子を広げると末の方が開いていることから「末が開けている」→「明るい未来」ということで、末広がりは縁起が良いとされているみたいです。

そして【00】は鎖のようにも見えるので、【8】を “愛のチェーンで結ぶ” とみなして「縁結び」の数字としてエンジェルナンバーは人気なのだとか?皆様はご存知でしたか?

そんな、エンジェルナンバーの車を眺めつつ、今日も町田を駆け回ります!このブログをご覧になって訪問を依頼したいと思われた方はご遠慮なくクリニックまでお電話くださいm(__)m

最後にちゃっかり宣伝してお話しを終わりにしたいと思います(笑)

「ナンバープレート 8008」の画像検索結果