JR・小田急線「町田駅」よりバス
山崎団地より徒歩5分

042-851-9851

≫ TOPページにもどる ≫ ブログTOPにもどる

ブログ

あの黄色い鳥…

皆様、こんにちは。

最近、はたさんと協力してブログ継続中!すがさんです!

私事ではございますが、昨日、久々南町田駅周辺を通りまして、だいぶ何やら工事が進んでいた印象を受けました。ご存知の方も多いと思われますが、南町田にこの秋(と言ってもだいぶ先)、スヌーピーミュージアムが移転してくるんですよね!まさかの六本木から南町田へ(笑)!

そこで気になったのはあのスヌーピーの横にいつもいる黄色い彼、あの鳥、そぉ、ウッドストックについて今日は何となく話をしたいと思います。

判ったこと:スヌーピーの親友である、意外にも結構な仲間がいる、キツツキ…らしい、真っすぐ飛ぶことが苦手…などなど

衝撃の事実、キツツキなんですね…色的にはヒヨコの類、でもヒヨコには見えないし何かと思っていましたが、まさかのキツツキ…より調べてみます、すると…「ハシボソキツツキ」である可能性が高いことが判明しました(笑)

ハシボソキツツキは黄色い羽をもつキツツキで、カナダや北米東部にいるそうです…本日もまとまりなく、どなたが読んでくれるのかわからない記事になりましたが、結論、秋、スヌーピーミュージアム楽しみですね(笑)(≧▽≦)

以上、一応ブログは定期的に更新中!すがさんでした~

「ウッドストック」の画像検索結果これはウッドストック。「ハシボソキツツキ」の画像検索結果これはハシボソキツツキ。